抜粋・タグ・投稿条件の簡易セットが一箇所でできる!

通常のワードプレス管理画面上では画面スクロールしなければいけない投稿条件タグ・抜粋などの情報が一箇所でまとめて設定できる機能が搭載されています。また、視覚的に訪問者に印象付けるアイキャッチ画像の設定も行えます。

 

抜粋・タグ・投稿条件の簡易セット機能

 

検索結果に表示される抜粋の入力が可能!

通常、ワードプレス管理画面では抜粋を入力する際、設定を変更し表示させて入力する必要があり、入力を怠るユーザーの方もいますが、検索エンジンに記事内の抜粋情報を伝える大切なポイントです。ただ、表示させたとしても、画面をスクロールして入力エリアに移動しなければいけないため、作業を面倒に感じる人も多いです。ワードプレスポストではそれらの重要な設定項目が一箇所で行えます。

 

すぐに公開・下書き投稿の設定が可能!

ツール上から記事を投稿する際に、すぐに投稿記事を公開することができます。
またチェックしないで投稿することで、サーバー上に下書きとして投稿されます。

 

コメント・トラックバックの許可

記事ごとにコメント・トラックバックを受け付けるかをツール上から設定が可能です。

 

投稿日付の変更・予約公開設定

ツール上から記事を公開する日付を設定して投稿することができます。
未来の日付を選択した場合、予約公開としてサーバー上に投稿されます。

 

アイキャッチ画像の設定

記事に表示されるアイキャッチ画像をPC上、サーバー上(メディアから参照)から選択して設定が可能です。

 

タグ設定・管理機能

抜粋・タグ・投稿条件の簡易セット機能

ツール上で記事にタグを設定できます。また記事投稿時にセットされたタグは管理システムに自動的に追加されるため、次回から同じタグを利用する場合、ツール上のタグ管理からチェックして利用できます。
管理タグ画面上で作成済みのタグの編集やよく利用するタグなど任意で追加できます。

抜粋・タグ・投稿条件の簡易セット機能関連ページ

ワードプレスブログを複数管理できる!
WordPressPostは複数のワードプレスブログを一括管理して切り替える機能が搭載されています。
記事エディタ装飾機能
WordPressPostには充実した記事エディタ装飾機能が搭載されています。

TOPへ