サーバーに記事投稿せずにツール上で確認できるプレビュー機能!

記事プレビュー機能はサーバー上に記事をアップロードせずにツール上で投稿イメージをその場で確認することができます。これによってHTMLタグの入力ミスによる投稿後のレイアウト崩れなどの問題も事前に防ぐことができます。またプレビューボタンを押すことで編集データをプレビュー画面に反映させることができるため文字の折り返しの微調整などを簡単に行うことができます。

 

プレビュー機能

 

プレビュー画面に投稿先のテンプレートイメージを表示させるシステム

プレビュー機能

 

ツール下部の画面は実際の投稿先のブログテンプレートが表示されていますが、サーバー上のテンプレートにアクセスしている訳ではありません。ワードプレスポストは記事投稿時、ブログ変更時以外はWEBにアクセスしないオフラインツールです。このようなブログテンプレート画面を表示させるシステムが最初から組み込まれています。そちらについてはこちらの活用セミナーにて解説します。

プレビュー機能関連ページ

最新の記事編集機能
WordPressPostには投稿後の最新の記事を記事エディタ上に表示する機能が搭載されています。
メディアライブラリ参照機能
WordPressPostでは投稿済み記事に利用した画像をメディアライブラリから参照する機能が搭載されています。
ワードプレス管理機能
WordPressPostにはいつでもダイレクトにワードプレス管理画面にアクセスして編集を行える機能が搭載されています。
PING送信機能
WordPressPostには記事投稿時にPING送信を行う機能が搭載されています。

TOPへ