見た目で画像探しやすい!メディアライブラリから直接画像参照機能

メディアライブラリ参照機能は通常のワードプレス管理画面上のメディアライブラリ参照機能よりも過去に記事に利用した日付や、サムネイル画像が大き目なので画像のデザインもわかりやすく直感的に利用しやすくなっています。

 

メディアライブラリ参照機能

 

また、記事内への画像利用だけでなくアイキャッチ画像の設定もメディア参照画面上から行えます。
投稿をクリックすると、記事エディタ装飾機能で説明した画像挿入機能と同じ機能が利用可能です。

 

便利な比率固定サイズ調整機能

メディアライブラリ参照機能

 

記事エディタ上の画像挿入機能、メディアからの画像投稿機能のどちらも、オプション項目として画像サイズの比率固定倍率調整機能が利用できます。実際の画像サイズを100%として倍率を調整することで画像の縦横幅を調整し、間延びしたようなバランスの悪い画像にならないシステムになっています。

メディアライブラリ参照機能関連ページ

最新の記事編集機能
WordPressPostには投稿後の最新の記事を記事エディタ上に表示する機能が搭載されています。
プレビュー機能
WordPressPostのプレビュー機能は記事をサーバーにアップードせずにその場でツール上で投稿結果を確認できます。
ワードプレス管理機能
WordPressPostにはいつでもダイレクトにワードプレス管理画面にアクセスして編集を行える機能が搭載されています。
PING送信機能
WordPressPostには記事投稿時にPING送信を行う機能が搭載されています。

TOPへ